2ntブログ

スポンサーサイト

  1. トップ
  2. スポンサー広告
  3. スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | [編集]
このページのトップへ移動する。

iPodの初期設定の方法

  1. トップ
  2. iPod本体の操作について
  3. iPodの初期設定の方法

iPodの初期設定の方法

iPodを購入して初めて起動したら、英語のメニュー画面が出てきませんか?

実はこれは日本語のメニューに変えることが出来ます。方法は下記を参照してください。

①画面が真っ暗な状態から何かボタンを押す(そのボタンでも結構です)

②最初に画面を立ち上げたら、画面の上の方にlanguageと表記されているはずです。

③この画面で、画面中央にあるドーナツ型の白いボタン(クリックホイール)に指を置いてクリックホイール上を指で円を描くように動かすと青色の選択帯が動きます。

④青色の選択帯が「日本語」の上に来ましたら、クリックホイールの真ん中の白いボタン(決定ボタン)を押してください。

⑤これで、日本語表記になったはずです。

languageの表記画面が出てこない人の日本語表記の設定の仕方

①一番最初の画面に戻る。戻り方は、クリックホイールの一番の上のMENUボタンを長押しする(3秒ぐらい)。

②メニュー項目の「設定」をクリックホイールで選択して、決定ボタンを押す。

③クリックホイールで下に動かしていき、「言語」を選択して決定ボタンを押す。

④クリックホイールで少し下に動かし「日本語」を選択して、決定ボタンを押と日本語表記になる。

このページのトップへ移動する。

iPodの充電の方法

  1. トップ
  2. iPod本体の操作について
  3. iPodの充電の方法

iPodの充電の方法

iPodへの充電の方法は大きく分けて2種類あります。

  1. パソコンと付属のUSBケーブルをつないで充電する方法
  2. 家庭用電源コンセントまたは自動車のシガーライターにつないで充電する方法

パソコンと付属のUSBケーブルをつないで充電する方法

これは、iTunesに接続してる間に自動的に充電されます。

ただし、パソコンの電源が入っていない時は当然充電はされません。

なので、iPodが充電が完了するまでパソコンの電源を切れないことが難点です。

家庭用電源コンセントまたは自動車のシガーライターにつないで充電する方法

これは、別売りのiPod電源アダプターが必要です。

iPod電源アダプターがあれば、いつでもiPodの充電が可能です。

詳しく知りたい方は姉妹サイトのipod(アイポッド)団塊世代のための使い方講座 BYハマー  iPodの充電の仕方に移動してみて下さい。

バッテリーを長持ちさせるために

iPodの充電が無くなった状態で放置しないこと、無くなった状態でしばらく放置すると充電の容量が小さくなってしまうそうです。

できるだけこまめに充電するためには、やっぱり電源アダプターを持ったほうがいいと思います。

バッテリーがすぐに無くなってしまうようになったら

iTunesに接続して、「復元」をするか、一度完全に放電して充電してみてください。

それでもバッテリーが無くなってしまうようなら、iPodのバッテリーを交換してもらってください。

このページのトップへ移動する。

iPodのを始めて動かす人へ、簡単な操作を紹介

  1. トップ
  2. iPod本体の操作について
  3. iPodのを始めて動かす人へ、簡単な操作を紹介

iPodのを始めて動かす人へ、簡単な操作を紹介

初めてiPodを触る人のために、iPodの簡単なボタンの説明と操作の方法を紹介します。

クリックホイール

用途・・・iPodの画面で、ちょうど青いバーの部分を上下に移動させたり、動画表示中に音量の調節をしたりする時に使用します。

場所・方法

iPodの真ん中にあるドーナツ型の操作ボタンの上を指でドーナツの操作ボタン上をなぞる(ちょうど円を描くように)
※くれぐれも強く押し過ぎないように!!他の動作になってしまう恐れがあります。

決定ボタン

用途・・・項目を選択する時にしようします。また、動画再生画面の時に押すと、再生場所の調節・明るさの(コントラスト)の調節のメニューが表示されます。。

場所・方法

ドーナツ型の操作ボタンの真ん中(ドーナツの真ん中の白い部分)を押します。

MENUボタン

用途・・・一つ前のメニュー画面に戻る時に使用します。

場所・方法

ドーナツ型の操作ボタンの上側に小さく白い文字でMENUと書かれているので、その上を押します。

ボタンを長めに押す(約3秒ぐらい)と一番最初の画面に戻ります。

再生/一時停止ボタン

用途・・・動画を再生する時や一時的に止める時に使用します。

場所・方法

ドーナツ型の操作ボタンの下側によくある右向きの三角形と縦長の長方形が二つ並んでいる記号がかいてある部分を押します。

動画が止まっている状態でボタンを長めに押す(3秒ぐらい)とiPodの画面が消え電源を切ることが出来ます。

早送り/次ぎへボタン

用途・・・動画を次の曲に飛ばしたり、早送りしたい時に使用します。

場所・方法

ドーナツ型の操作ボタンの右側によく早送りボタンにある記号(右向きの三角形が横に二つ連続で並びその右横に細長い長方形が並んでいる記号)が書いている部分を押す。

動画が再生してる間にボタンを長めに押す(3秒ぐらい)と早送りをすることができます。

巻き戻し/次ぎへボタン

用途・・・音楽をもう一度最初から聞きたい時や、巻き戻しをするときに使用します。

場所・方法

ドーナツ型の操作ボタンの右側によく巻き戻しボタンにある記号(左向きの三角形が横に二つ連続で並びその左側に細い長方形が並んでいる記号)が書いてある部分を押す。

ホールドボタン

用途・・・動画の再生中や電源を切った時に間違ってボタンを押してもボタンを押しても反応しなくさせるために使用します。

場所・方法

iPodの画面を真正面から見るて、左上の上部にスイッチがついています。そのスイッチを右に動かすとホールド(ホールドになると、オレンジ色の塗料が見えます)逆に左側に動かすと通常の操作が出来るようになります。

リセットボタン

用途・・・iPodが画面がついていて、ホールドしてないでボタンが反応しなくなった状態(フリーズ状態)になった時に一度iPodをリセットする時に使います。

場所・方法

ボタンは3つ使います。①ホールドボタン②決定ボタン③メニューボタン
まず、ホールドボタンで一度ホールド状態にして、すぐに解除します。解除したら、ホールドボタンとメニューボタンを長めに押す(約3秒ぐらい)とiPodがリセットされ再起動します。

以上が簡単な操作方法です。疑問・質問があれば、コメント(下の方にあります)に書き込んでいただければ、私ハマーが調べて追加および改定していきますので、ぜひコメントをお寄せください。

このページのトップへ移動する。

DTIグループのアダルトサイトの紹介

  1. トップ
  2. アダルトサイトについて
  3. DTIグループのアダルトサイトの紹介

DTIグループのアダルトサイトの紹介


DTIグループが管理しているアダルトサイトを紹介いたします。


iPodの対応サイトの他にも様々なサイトがあります。


どんなサイトがあるのか知りたい方は抜天市場をおすすめします。


このサイトはDTIグループが管理しているサイトを紹介しているサイトです。


ちょっと面倒臭いけど、実はiPodへの対応の動画でなくてもiPodに入れることは出来ます。


やり方は、別の日記に記載しますので、お楽しみに。


抜天市場に行ってみて下さい。


抜天市場に行ってみる



このページのトップへ移動する。

無修正アダルトサイトについて

  1. トップ
  2. アダルトサイトについて
  3. 無修正アダルトサイトについて

今日は下記の部分についてお伝えします。



  • どうして無修正動画が見れるのか?

  • 安全性は?

  • お金に関すること


どうして無修正動画が見れるのか?


これは簡単にゆうと洋物なのです。
つまり、外国ではモザイクをしないつまり無修正でも法律で問題ない国があります。
そういった海外から発信している日本人の動画なので、無修正の動画が見れても違法ではないのです。
かといってサイトは日本語で見れるので安心してください。
※ブロードバンド(つなぎ放題)じゃない人は海外の電話回線を使うので注意してください。
 国際電話料金がかかります。


安全性は?


よくゆうワンクリックサイトや不正請求は一切ありません。
これは、DTI(ディーティーアイ)サービスといった会社が紹介するすべてのアダルトサイトを管理している会社なので、安心です。


DTIサービスってどのような会社か見てみる。


お金に関すること


基本的に無修正動画配信サイトは有料で、しかも海外のサイトなので、ドルで支払いをします。
なので、外貨為替で金額に多少変動があります。


お金の支払いは基本的にはクレジットカードによる請求になります。
使えるカード会社は、VISA / MasterCard / JCB / Diners Club 、または、その提携先クレジットカードが使えます。


請求会社の名前はアダルトサイトの名前ではなく、DTI SERVICES, INCの名前で請求されます。
なので、アリバイ工作はバッチリです。

このページのトップへ移動する。

サイズ変更ボタン サイズ縮小ボタン サイズ拡大ボタン サイズリセットボタン

ハマーがおすすめする無修正アダルトサイトの一覧

RSSリンク

ユーザータグ

最近のコメント
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ検索

おすすめリンク
ブロとも申請フォーム
最近のエントリ

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
カテゴリ